ゆるふわエンジニアのブログ

行ったこと、調べたこと等をつらつらと書いていくかもしれません。

Developers.IO 2016 in Nagoyaに参加してきました。

本日、クラスメソッド株式会社さん主催の
Developers.IO 2016 in Nagoyaに参加してきました。
格好は、縞々模様(横)のカーディガンコスで行きました。
(Twitterアカウント等、話題に挙げなかったので、判別のため)
classmethod.connpass.com

会社でAWS関係やDevOpsについて色々とやっているので、
それらを目当てに行ってきました。

目当てのものについては予想以上に多くのものを得られ、
上記以外でもドキュメントの書き方や、C10K問題に対する対応策、
Scalaはいいぞ!」話等、良い話をお聴きできました。
こういう時、実際に実践された方々からお話を聴けるのは
すごく良いですね。説得力が段違いです。

本日の発表内容は後日、ブログへアップされるそうです。
よろしければ、見てみてはいかがでしょうか。

そして、セッション後のビアバッシュではプレゼントをめぐっての
ジャンケン大会が行われ、そこで勝利したことで
AWSエキスパート養成読本をいただきました。
なんと、共著者の一人である大栗さんのサイン入り!
激レアですね!
他にも、情報守やステッカーもいただきました。
本当にありがとうございます。

最後に、本日いただいた物の写真をアップロードしておきます。
写真が若干ピンボケしているのはご勘弁を...orz
f:id:j_levia:20160423193703j:plain:w300